あなたを幸せへと導くスピリチュアル・メッセージ

幸せになりましょう。一言でも、一文でも、少しでも、あなた様のお役に立ち、心が軽くなりましたら幸いです。

正論で攻められることを嫌う男性心理

f:id:tatapo:20170322231838j:plain

男は本質的に征服欲・支配欲があり、

特に女性に対しては、いつも優位でいたいと思っています。

 

しかし、脳の構造からも女性より思ったことを即座に言葉にするのが苦手なので、

女性に正論で攻め立てられると、行き場を失い、

自分の都合のいい理屈に盾に非があっても正当化しようとし、

エスカレートすれば暴言暴力に発展します。

 

また、母性的愛情を求めるが、

指図されたり説教されたりすると、

母親の嫌な部分とダブってしまいます。

 

受け身になると腰が引け、能動的になっている時、充実感を抱きますので、

男性には安心感を与えすぎず時々、追いかけさせたり、心配させたりして、

男心をコントロールできる女性になって下さい。

 

応援しています。