あなたを幸せへと導くスピリチュアル・メッセージ

幸せになりましょう。一言でも、一文でも、少しでも、あなた様のお役に立ち、心が軽くなりましたら幸いです。

夫婦は「二人で一人」すべて相手の幸せを考えること

f:id:tatapo:20170325020851j:plain

良い夫婦関係とは、

常にお互いの長所を伸ばし合い、

また欠点を指摘しあい謙虚にそれを認める努力をすること。

 

そして、決して相手を責めるのではなく、

常に「2人で1人」だという考えを根底に持つならば、

決して感情的にならず冷静に協力し合うスタンスを維持出来るのです。

 

ゆえに全てが修行だと思い、

どんなに理不尽なことでも、

言葉ではなく背中で教えるごとく、

真に相手の幸せを思いやる心を持ち続けるなら、

どんなにぶつかろうが喧嘩しようが時間が経てば必ず

お互いわかり合えるものなのです。

 

一番身近な人間に対し、

常に愛を絞りだす訓練をしていると思ってください。

 

相手に期待しないことです。

 

応援しています。