あなたを幸せへと導くスピリチュアル・メッセージ

幸せになりましょう。一言でも、一文でも、少しでも、あなた様のお役に立ち、心が軽くなりましたら幸いです。

3月27日 今週のカード 「寛大な心」

f:id:tatapo:20170327021116j:plain

 

寛大な心は、人間関係に豊かさをもたらします。

 

自分自身や他の人に対して、厳しくなるのは止めましょう。

 

そして、「こうであらねればならい」という思い込みや完璧主義を手放して下さい。

 

あるいは、もし、自分の中に、幼いころから、両親や周囲の期待や評価に応えようと頑張ってきた「優等生」を見つけたら、それを解放してあげましょう。

 

人は、しばしば心の中で、他の人を厳しく批判することがあります。

 

こうした行為は、同時に相手を批判する以上に、自分地震を激しく批判し、裁いていることにほかなりません。

 

他の人に対する批判や偏見は、自分自身のエネルギーを低下させます。

 

他の人に対するあらゆる判断を手放しましょう。

 

欠点や問題のない人などいません。

 

相手の欠点を責めるかわりに、ほんの少し視点を変えて、その人の中にある強さや肯定的な側面に光を当てて下さい。

 

そうすることで、相手の中の光はますます大きく広がり、同時に、あなたの内にあるダイヤモンドの原石もさらに磨かれ輝きを増します。

 

寛大さとは、どのような状況や人々の中にも、光を見出すことのできる心のありようであり、愛と信頼に基づいた人間関係を築くいしずえとなるのです。