あなたを幸せへと導くスピリチュアル・メッセージ

幸せになりましょう。一言でも、一文でも、少しでも、あなた様のお役に立ち、心が軽くなりましたら幸いです。

尊敬できる人ばかりじゃないから

f:id:tatapo:20170403023020j:plain

上下関係を守る、

守っているように見せるのが上手にいくコツと教わりました。

 

遺産相続なら

「お兄ちゃん、そうだよね」と上を中心におきながら勧める。

 

姉に子育てや介護で相談されたら

「おねえちゃんなら大丈夫」と肯定する。

 

姉や兄にとって妹は愚痴をこぼしやすい関係です。

 

実際は日本では兄弟に上下関係はそんあにないような気もしますが、

「食べ物の恨みは恐ろしい」的な「お前はあれを買って貰った」だの、

「お前が一番可愛がられた」だの、

もし「お姉ちゃんは要領悪いよね」とでも

言った事を覚えているなら恨んでる可能性もあります。

 

上下は能力には関わりません。

 

「兄弟愛」が無理でも隣人愛なら発揮できますよね。

 

応援しています。